蛯原友里2

高校時代はバスケットボール部のキャプテン。
特技は水泳。
愛称は「エビちゃん」。新聞のテレビ欄などに「エビ」と省略されることもある。
家族構成は両親と妹と弟。双子の妹の蛯原英里は「CanCam」登場歴が有る看護師。
得意料理は宮崎県の名物料理であるチキン南蛮。
目標の人物はモデルのSHIHO。
両手の親指が異様なほど外側に反らすことができるため、この反りを利用して指でハートの形を作るのが特技。
[編集]
来歴
ゼスプリゴールドキウイのCMオーディションでグランプリを受賞。2003年にCMデビューし、坂口憲二とキウイを取り合う女の子役で注目を集める。
ファッション誌CanCamの専属モデルとして活動中。雑誌の中で可愛い系コーディネートは「エビちゃんOL系」と呼ばれ、エビちゃんOL特集は女子大生・OLを中心に人気を集めている(対するキレイ系コーディネートは山田優扮する「優OL」と呼ばれる)。また、ドラマにも出演するなど女優としても活動している。
2006年4月スタートのドラマ『ブスの瞳に恋してる』では、稲垣吾郎扮する構成作家(主人公)の恋人で人気モデルの役(ただし、一文字違いの名前)を演じる。彼女曰く、「本人役でもよかったかもしれない。」とのこと。
posted by じょじょ at 16:35 | 日記
×

